TOP > コラム > 特設

特設

「失敗しない電子帳簿保存法対策、猶予措置(期間)で何をどう準備する?(3回) 」 (全3回)

第3回目コラム(最終回)では、株式会社ユーエスエスから提供している運用システムである「GO!!電帳」を例として、電子帳簿保存法対応におけるフロー処理とストック処理がどのように連携して効果を生み出していくのかも含め、様々なユニークな特徴と効果事例を具体的に紹介していきます。

「失敗しない電子帳簿保存法対策、猶予措置(期間)で何をどう準備する?(第2回) 」 (全3回)

第2回目コラムでは、2024年度からの猶予期間において、具体的に何をどのように検討していけばよいのかについて、自己診断チャートなども使いながら具体的に解説をしていきます。

「失敗しない電子帳簿保存法対策、猶予措置(期間)で何をどう準備する?(第1回) 」 (全3回)

本コラムでは、主に中小企業の皆様向けに、3回にわたり、電帳法改正対応の取組み状況を踏まえ、何がネックとなっているのかを解説し、最短距離で失敗しないために何をどう準備すればよいか、どうすれば効果が出るのかについて解説していきます。

劇団EXILE所属俳優も出演するGO!!電帳新CM! ペーパーレス化は『かんたんれす』

10月10日~公開の、GO!!電帳のCMでは、劇団EXILE 八木 将康さん・小澤 雄太さん、タレントのアカリさんが中小企業の社員に扮して登場します。

GO!!電帳のCMに出演する女性は誰? しょうじょうじのたぬきばやしのリズムに合わせた「GO!!電帳」

2023年5月~公開の、GO!!電帳のCMでは、原あや香さん・加賀谷 圭さんがGO!!電帳のCMに登場します。

【インタビュー】電帳管理ツール導入のメリット(経理・会計編)

当社の会計を担当していただいている税理士法人ステップスパートナーズの塚田様より、各社の電帳法への対応状況についてや、電帳法に対応したツールを使用することのメリット等をお伺いしていき、経理・会計の視点でお答えいただきます。

【インタビュー】電帳管理ツールを導入する際のポイントについて

電子帳簿保存法に対応した請求書・領収書等の保存プラットフォーム「GO!!電帳」を利用している当社グループ会社のザ・コンピュータ株式会社の佐野さんにインタビューを行いました。導入にかかる期間や課題についてお伺いした内容で、電子帳簿保存法の対応に必要な期間や内容がわかります。

後編

【徹底解説】カーボンニュートラル(脱炭素)に今すぐ取り組むべき理由(後編)

今回は、環境に関する専門家「Waara株式会社の下村 雄一郎代表取締役」をお招きし、当社代表の與良との対談形式でお届けします。企業が取り組むべき具体的かつ緊急性の高い環境問題についてです。※本コラムは前・後編に分けた後編コラムです。

前編

【徹底解説】カーボンニュートラル(脱炭素)に今すぐ取り組むべき理由(前編)

今回は、環境に関する専門家「Waara株式会社の下村 雄一郎代表取締役」をお招きし、当社代表の與良との対談形式でお届けします。企業が取り組むべき具体的かつ緊急性の高い環境問題についてです。※本コラムは前・後編に分けた前編コラムです。

GO!!電帳の開発経緯インタビュー(後編)

弊社株式会社ユーエスエスが開発する「GO!!電帳」。今回は開発を行うユーエスエスの代表取締役である與良 剛 に電帳にまつわることに関してインタビューを行います。※本コラムは前・後編に分けた後編コラムです。

業界最安級&3ヶ月無料
文書管理システム
の資料請求をする
見積書、注文書、請求書、納品書、請求書などの
書類の電子保存に関するお問合わせ