TOP > コラム > 文書管理

文書管理に関するお役立ちコラム

文書管理に関する情報をコラムとして掲載します。 コラム情報は定期的に更新します。

オンラインファイルストレージおすすめ13選!利用するメリット~選ぶ基準まで

従来のファイルストレージにオンラインの要素を追加したことで、どこにいても作業ができるなど、より便利なツールへと進化しました。ここではオンラインファイルストレージとは何なのか?から利用するメリット・デメリットなどを解説していきます。

ファイルストレージとは?オンラインのものやファイルサーバーとの違い

ファイルストレージの導入を検討しているという企業も多いのではないでしょうか。 しかし、いまいちファイルストレージについて理解できていなかったり、導入するメリットを把握できていなかったりと、良いイメージを持てていない方も多いはずです。 今回は、ファイルストレージ、あるいはオンラインファイルストレージについて解説していきます。

文書管理システムを導入するメリットは?アナログ管理の危険性から解放!

今までは紙で保存していた書類を、電子化して保存することが出来る、文書管理システム。セキュリティや生産性の観点など、いろいろな側面でメリットが見られます。これまで社内で問題になっていたことが、導入を機に改善されることもあるでしょう。「文書管理システムとは?」「文書管理システムの基本的な機能」等を解説していきます。

業界最安級&3ヶ月無料
文書管理システム
の資料請求をする
見積書、注文書、請求書、納品書、請求書などの
書類の電子保存に関するお問合わせ