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電子帳簿保存法・電子化による業務効率化といった動画を公開

【超基本】経理業務の根幹、請求書にまつわる業務の流れ

お客様との取引で絶対に必要な「請求書」。今回は。請求書とは何なのか?業務の流れや、印鑑の押印、保管ルール等についてお話ししていきます。

電子保存の保存期間は何年間?気になる電子化についてのポイントを5分で解決

書類電子化のポイントを「Q&A」形式でご紹介したいと思います。「どんな書類が電子化対象になる?」「電子取引とは何ですか?」「 メールで来た請求書は電子帳簿保存法の対象になる?」など複数のQ&Aを準備しています。経営者の方や経理担当者の方、是非ご覧ください。

【意外】優秀な経理担当者の5つの特徴を解説します

優秀な経理の特長として「事務処理能力」「会計知識・法務知識」「論理的思考力」「調整力」「情報収集力」等が挙げられます。今回は、経理担当者に必要なスキルや、今課題となっているであろう内容についてお話ししていきます。

コストの削減!書類の電子保存をするメリット・デメリットって?【電帳法対策】

電子化することでのメリットは「紙書類の保管や印刷にかかわるコストを削減できる」こと、「書類の劣化や紛失リスクを減らせる」こと等が挙げられます。今回は書類の電子保存をするメリット・デメリットをご紹介します。

【ほぼ5分でわかる】バックオフィス業務を効率化するメリットとその方法3選

バックオフィスを効率化するには、「紙の書類の電子化」「ツールなどを利用した業務の自動化」「自社で必要のない業務のアウトソーシング」等の方法があります。バックオフィスの業務を洗い出し、それらを効率化する方法について考えていきましょう。

【簡単】電子帳簿保存法に沿った保存法|GO!!電帳の使い方

GO!!電帳を利用した電子帳簿保存法に沿った正しい保存方法をご紹介。GO!!電帳は保存要件を抑え、検索要件にも対応しています。東京国税局確認済みの安心安全のサービスです。

【これはNG】改正電子帳簿保存法による書類管理事例 Vol.2

電子帳簿保存法が改正され、具体的に「どうやって書類を管理したらいいのか?」という方が増えているかと思います。今回の動画は、事例をコント形式でお伝えしようと思います。

ハンコ文化とさよなら!経理担当者がテレワーク化するために必要なこと

紙書類が多く、ハンコ文化が根強い日本では、経理担当者のテレワーク化が難しいと言われています。今回は、経理担当者のテレワーク推進について、電帳法への対応と絡めてご紹介したいと思います。

【SDGs】ペーパーレス化のメリットを5分で解説!

第5回の動画となりますが、今回は近年、環境意識の高まりや技術の発展などにより推進されている「ペーパーレス化」のメリットについてご説明したいと思います。

【これはNG】改正電子帳簿保存法による書類管理例 Vo.1

電子帳簿保存法が改正され、具体的に「どうやって書類を管理したらいいのか?」という方が増えているかと思います。今回の動画は、事例をコント形式でお伝えしようと思います。

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