TOP > お知らせ > ニュース > 改正電帳法に対応した電帳管理サービス【GO!!電帳】6ヶ月間無料でお試しができるキャンペーンを実施

改正電帳法に対応した電帳管理サービス【GO!!電帳】6ヶ月間無料でお試しができるキャンペーンを実施

ニュース

IT関連事業を行う株式会社ユーエスエス(本社:東京都港区、代表取締役社長:與良 剛)は、改正電子帳簿保存法に対応した電子帳簿管理サービス「GO!!電帳」を6ヶ月間無料でお試しができるキャンペーンを実施中です。「GO!!電帳」は改正された電子帳簿保存法への対応と共に、企業の帳簿書類を一元管理し、業務効率化を実現するサービスです。

GO!!電帳は、電子データで扱う請求書・発注書・領収書をはじめとする国税関係帳簿書類を10年間保管でき、法律で求められる要件に則った検索機能を有した電帳管理プラットフォームです。
本サービスを活用することで、不正(金額の改ざん等)を防止した形での保存ができ、法の要件である「金額・日付・取引先」等の項目での検索が可能になります。

コロナ禍以降、多くの企業が在宅勤務を取り入れる中、書類の処理や管理が大きな課題になっています。在宅勤務を推し進めつつも、取引先から届いた書類の確認や社内回覧、書類の発行や取引先への郵送等、出社しなくてはならない業務が多く存在します。また、書類の管理が属人化し、「ある取引先との書類の管理は担当者でないとわからない」というような事態が起こる可能性もあります。
今回の「改正電子帳簿保存法」の施行に伴い、単純に法律に準拠するための対応に留まらず、前述のような課題を解決するために業務を見直し、現代の情勢や働き方に合わせた効率化を図る企業が多くなっています。

GO!!電帳は、これらの課題を解決し業務効率化を図ることができます。書類を全て電子化し一元管理することが可能で、「誰が・いつ・どこから」でも書類を確認することができます。また、取引先との書類の送受信が行えるため、紙媒体の郵送も不要になります。紙管理を脱却することで、紙管理にかかる印刷・郵送・保管場所等のコストを削減する効果や、在宅勤務を行いやすくする効果があります。
さらに、保存した書類を予め設定したフローに則り「承認」する機能を搭載しており、在宅勤務や出先であっても書類の確認・承認が行え、スピード感のある社内回覧のフローを実現します。

「GO!!電帳」は、改正電子帳簿保存法に対応するだけでなく、昨今の企業における大きな課題の一つである「業務効率化」に寄与することができるサービスになっています。

本件に関するお問い合わせ

株式会社ユーエスエス
営業グループ:村尾 孝徳
TEL:03-6402-5321
FAX:03-6402-5326
email:info@uss.co.jp

ご提供会社

開発元
株式会社ユーエスエス(45年にわたり金融システム、小売流通業向けPOS・販売管理システムを提供)

紹介元
ザ・コンピュータ株式会社(40年にわたり全国3,000店の酒屋・酒卸向けのPOSシステムを提供)

問い合わせ先
045-442-2191

会社概要

株式会社ユーエスエス

  • 代表者 : 與良 剛(ヨラ ゴウ)
  • 設立 : 1975年4月
  • 資本金 : 5,000万円
  • URL : https://uss.co.jp/

ザ・コンピュータ株式会社

業界最安級&3ヶ月無料
文書管理システム
の資料請求をする
見積書、注文書、請求書、納品書、請求書などの
書類の電子保存に関するお問合わせ