TOP > 用語集 > た行 > 電子帳簿等保存(でんしちょうぼとうほぞん)とは?

電子帳簿等保存(でんしちょうぼとうほぞん)とは?

電子帳簿等保存とは、電子帳簿保存法で定められている3つの区分の中の1つです。

「電子的に作成した帳簿・書類を電子データのまま保存」することです。具体的には、自身が会計ソフトや表計算ソフトなどで作成した帳簿や決算関係書類などを、そのまま電子データ(ExcelファイルやPDFファイルなど)の状態で保存することをいいます。

ペーパーレス化の対応は簡単です!簡単資料請求

50音・英数字から探す

業界最安級&3ヶ月無料
文書管理システム
の資料請求をする
見積書、注文書、請求書、納品書、請求書などの
書類の電子保存に関するお問合わせ