TOP > 用語集 > 英数字 > BCP(びーしーぴー)とは?

BCP(びーしーぴー)とは?

BCP(Business Continuity Planning)とは、災害などの緊急事態が発生した際の、企業や団体における事業継続計画のことです。

自然災害・大火災・テロ攻撃・システム障害などに遭遇した場合は事業資産の損害を最小限にとどめ、重要な事業・業務を早期復旧を可能にするための計画です。

BCPに取り組むことで下記のようなメリットがあります。

メリット

  • 緊急事態が発生した際に対応ができる
  • 自社の中核事業が把握できる
  • 取引先からの信頼される
ペーパーレス化の対応は簡単です!簡単資料請求

50音・英数字から探す

業界最安級&3ヶ月無料
文書管理システム
の資料請求をする
見積書、注文書、請求書、納品書、請求書などの
書類の電子保存に関するお問合わせ