ユーエスエス様「GO!!電帳」の導入事例
自分たちが利用し体感することで、より使い易いものにしていければいいなと。ただ、まだまだ改善も必要。
総合評価
会社名
事業内容
銀行システム40年強、小売・卸売業システム30年強に渡り企画・設計・開発を行うシステム開発会社。お客様とのコミュニケーションを図り良いシステムを提供します。
運用に乗せるまでのアプローチが重要。乗ってしまえば法対応だけでなくコストも削減。
GO!!電帳の導入の前に、書類の整理から始まり、組織体系・承認経路の構築には多くの時間を要しました。
当社は流通・金融・営業の3つの部署があり、総務を含めると4事業部署。書類の授受は様々でした。
「誰に書類を送っているのか?」「書類は何(郵送、メール、ツール)で送られてくるのか?」「誰を経由してくるのか?」など、これらの情報を整理し、共通のルールを作り上げるには数カ月掛かりましたが、運用ルールさえ決まってしまえばあとは実行するだけでした。
慣れるまでに多少の時間は必要でしたが、社員もルール通りに使えばいいだけなので相対的に楽になったと思います。また、取引先様にも順次利用を開始頂いており、電子化の点から安心感や信用度も増していると思います。
承認機能は便利。出来ればAI OCR機能も欲しいですね。
承認機能は、便利です。紙運用の場合「先月の請求書はどこにあるか?誰でストップしているか?」がわからなかったのですが、電子データだと書類の所在は一目瞭然、紛失することもないので安心です。
ただ、電子データの検索要件を満たすために、書類の情報(請求書記載の会社名・金額 等)をシステムに登録しなければならない。
書類をアップロードする際OCR読込をしてもらえたらもっと便利になるな…とここは期待しているところです。
※OCR機能は2024/1リリース予定です。
※OCRとは…手書きや印刷された文字を文字データに変換する技術です。
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