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ネクストフューチャー様「GO!!電帳」の導入事例

自宅(テレワーク)で書類業務が完結できるようになりました。

総合評価

会社名

ネクストフューチャー

事業内容

インフラに貢献していく仕組みと集団を作るITを活かした事業(コンサルタント業、システムの企画、設計、開発、製造及び販売、教育等)を行う会社。

書類をアップさえすれば、電帳法のことを気にしなくていいのが楽。

正直、電子帳簿保存法の改正があることは、代表から聞くまで知らなかったです。なので、いざ電帳法に対応!となった場合、電帳法の勉強が必要となり億劫だと思ってました。

ただ、GO!!電帳は書類をアップさえすれば、電帳法のことを気にしなくていいとのことで勉強をせずにすみほっとしました(笑)

マニュアルを読むのが嫌いな私にとっては直観的なシステムで良いと思っています。

自宅(テレワーク)で書類業務が完結できるようになりました。

GO!!電帳を入れて変わったな。と思うところは色々あります。電子化で紙がなくなりファイリングもなくなったことや、書類対応にかかっていた業務が10日→5日になったこと、書類の郵送費用が0円(いままでは月に40ほど郵送)になったこととかもあります。

そして、当社では「去年の2月の請求書を探して!」と言われたりすることがよくあり、紙管理の場合は出社が必要でした。でも、GO!!電帳の場合、システム内で共有され、かなり楽になりました。ので、自宅(テレワーク)で完結できかなり楽になりました。

運用ルールの浸透までが大変でした。

大変だったのはGO!!電帳を導入し始めたときです。

はじめは、GO!!電帳の運用ルールが行き届かなったため、紙とシステムの情報が混在した時がありました。

ただ運用が徹底された後は各段に業務が楽になりました。

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